私を解放してください。(59)

私を解放してください。(59)

 

 

 

広告

広告

あとがき

 

こんにちは!

Instagramのストーリーにもアップしていましたが、ウェディングフォトが終わったので肩まで伸ばしていた髪の毛をバッサリと切りました!

しかし、めちゃくちゃ失敗されてリアルに泣きました・・・・(´;ω;`)

そこに救世主かってくらいの美容師の友人が休日にも関わらず、おうちで髪の毛を切りなおしてくれました!!!!

これぞ!!!私がイメージしていたショートカットだよ~~~と嬉しくて泣きそうでした。

私が最初に行った美容室は「ショートカット得意」のところです・・・・

カウンセリングシートにも「技術重視」「アドバイスをたくさん聞きたい」という項目にチェックしました!!!

なのに、担当の美容師さんはどこまで切りたいか聞くだけ、その後は無言です。

別に話しかけられなくても良いけど、髪質についてとか何も言わないな~と思った他に

何よりも髪を切る時間が長い!!!!!

シャンプーブローなしなのに1時間半!!!

慎重に丁寧にしているのかな?と思っていましたが、初めてカット中に睡魔が襲ってくるほど・・・・

そして、完成した姿を見て、「イメージとは違う」と思いました。

でも、ずっと無言だった美容師さんは最後に「縮毛矯正をしているから今回こんな感じになっているのでご自身でのセットはアイロンで調整してください」と言い放ちました。

そのため、家に帰ってシャワーを浴びてセットをしてみましたが・・・・・・後ろ姿はざく切りのガタガタ・・・・

Instagramで写真を載せましたが多くの方から「新人が切ったの」「詐欺すぎる」「可哀そう」「あり得ない」とコメントをもらいました・・・・

そのタイミングで実家に帰ることになっていましたが親からは「髪の毛どうしたの!?」と・・・

もう恥ずかしくて外に出れない・・・・と思っていたところに冒頭の救世主が現れました(; ・`д・´)

友人には感謝しかありません。

正直、美容室には返金をしてもらいたいくらいですが、数人の美容師の友人から「返金は難しいと思う」と言われたので諦めました・・・・

髪の毛って本当に大事だし、セットで一日が決まるからお金を取っているなら、きちんとしてほしいです!!!!

と、今回は私のついていない話でした!(笑)

0






同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ