私を解放してください。(58)

私を解放してください。(58)

 

 

 

広告

広告

あとがき

 

ここ最近、天気が悪くて体調も優れないです・・・・(; ・`д・´)

低気圧によって体調が変化する人もいるのではないでしょうか?

辛いですよね(;’∀’)

でも、そんな状態でも私が毎日欠かさず行うことはスキンケアです!!!

朝起きたら水で顔を洗って(朝は基本水洗顔)化粧水➡乳液➡日焼け止め!!!!

皆さんは日焼け止めを毎日使用していますか?

紫外線を舐めていませんか?←(笑)

紫外線が良くないことは知っているとは思いますが、紫外線は日焼けの原因だけではないんです!!!

女性の皆様!!!!紫外線は肌の老化に繋がるんですよ!!!!

皆様が感じる夏場の日焼けは簡単に言うと「肌の火傷」です!

そして、皆様が油断している夏場以外の紫外線・・・・とくに今の時期のような紫外線は「肌老化」を促進させます!!!!

紫外線は晴れの日だけでなく、曇りの日、雨の日・・・・つまり1年中出ています!!!

1年の中で皆様がせいぜい気にするのは夏場ではないですか??

それが落とし穴です!!!!

肌の老化は「光老化」の原因が一番と言っても過言ではないくらいです!

最近、目尻のシワが増えたなあ・・・・って思いません?

マスクを取って口元を出すようになって、笑ったあとのほうれい線、気になりません?

「老化」は人間が生きていく中で避けることはできないことですが、遅らせることはできます!!!

そのためには、もちろん生活習慣や運動、規則正しい食事やスキンケアも必要ですが、忘れがちな紫外線対策をすることが大事なんです!!!

私は気づくのは遅かったですが、この知識を得てからは洗面所に化粧水とともに日焼け止めを置いています!!!

置いておくことによって普段のルーティーンとして忘れないので「めんどくさい」「忘れがち」という方はおススメです!!!!

皆さんは自分の肌に自信はありますか???

肌に自信がつくだけで、「今」がとても楽しくなるんです!!!

化粧で隠してしまう、隠しきれない・・・・という方は今からでも構いません!!!!

紫外線対策、頑張ってみませんか?(‘ω’)ノ

今日は美容について話しましたが、紫外線についてはものすごく勉強しているので今度イラストも含めて説明しますね(‘ω’)

0






同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ